日々のきろく。

目の前

d0215879_19562251.jpg

夏休みがもう目の前。
4月は慣れない職場であたふたしていたけれど、いつのまにかこどもたちの名前も覚えて。校内のいろんなことも覚えつつ、慣れて来ました。
この夏は、ほぼ毎日仕事ですが、いつもと違ったよい夏にしたいなあとおもいます。
[PR]
# by kamenokoo | 2011-07-12 20:02 | 日々。

d0215879_1112457.jpg

3年前?、水井茶堂さんでおみやげにいただいた東方美人茶、大事にしまっていて、すっかり飲むのを忘れていました。
このたびやっと。
落ち着きます。。
9月に父が台北に遊びに行くようで、うらやましすぎて、まるでわたしが行くかのように台湾本をひっぱりだして来て読んでいます。
[PR]
# by kamenokoo | 2011-07-04 11:18 | 日々。

七月

 今日から七月。
d0215879_23193460.jpg

 もうすぐ夏休みですね。
 
 この写真はとある駅にて、ですが、我が家も今年は2組目のツバメのカップルがまた子育てしています。1組目は残念なことに‥涙。
 無事に育ちますように。
[PR]
# by kamenokoo | 2011-07-01 23:22 | 日々。

music

d0215879_23161066.jpg

昨夜は東京の友だちが、友だちのバンドと一緒に地元にやってきたので、そのライブを観に友だち夫婦やその友だちと一緒にいってきました。
久々の再会も嬉しく、そしてライブも爆音の中とても楽しく。
ライブ前のごはん屋さんで、隣の席の男の子に見覚えが。帰りに声をかけてみたら、やっぱり大学同級生の音楽科で、バンドを組んでた男の子。
教えてくれたサイトに行ってみたら、まだまだ音楽を続けているみたい。
昨夜行ったライブハウスでもライブをしてました。
なんだか音楽にあふれた夜でした。
わたしはもっと洋楽に詳しくなりたいです。
[PR]
# by kamenokoo | 2011-06-26 23:24 | 日々。

d0215879_20202437.jpg

ここ2日、梅雨が明けたかと思うほどの暑さ。。
暑いのは苦手ですが、夏はいろいろ楽しみです。
[PR]
# by kamenokoo | 2011-06-23 20:23 | 日々。