日々のきろく。

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

酔う。

 
d0215879_231740100.jpg

ワインを開けたので、ワインを使ったおやつなど作ってみた。
グレープフルーツのワインマリネ。
これがあまりにおいしくて、今日で2回目。
しかし、アルコール分を飛ばしてないので、これを食べてシロップを飲むと酔います。
夜のおやつです。
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-31 23:19 | 日々。

d0215879_2327598.jpg

 今年はこんなに早く梅雨入り。
 こういう太陽の光が射し込む晴れの日が貴重になりますね。
 
 
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-29 23:07 | 日々。

台湾ラーメン。

d0215879_22573342.jpg

 先日、京都から来たふたりの女の子と県内の女の子と4人で初めて、味仙。
 メニューの青菜炒め、台湾ちまき、台湾手羽先などなどを頼みました。
 でも、台湾ラーメンは、台湾料理じゃないですよ。
 とても辛い料理が多くて、「みゆさん。台湾料理は辛いの?」と聞かれたけど、違うよ、台湾に台湾ラーメンはないし!(笑)‥と。(そうですよね?
 今度遊びにきたときには、郭さんのお店に連れて行ってあげよう。
 
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-29 23:02 | 日々。

d0215879_23272871.jpg

夏が近づくと、タコライスが食べたくなります。
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-26 23:28 | 日々。

 
d0215879_23283156.jpg

 書道の試験の課題を無事?発送。
 先生が他界して2ヶ月、今までこんなに書と向き合った事はなかったかも。
 なんとも言えないけれど、でも、今まで先生に言われてきたことは自分なりにがんばった。
 結果はどうであれ、この2ヶ月はわたしにとってとても充実していたように思います。
 
 ほっとひといき。
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-24 23:35 | 日々。

おいしい新たまねぎを買いました。
淡路産。
d0215879_2354578.jpg

地元産の梅と和えてサラダに。
甘くておいしいたまねぎ。
毎日食べてます。。
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-23 23:55 | 日々。

お茶のじかん。

d0215879_2140590.jpg

jinjinさんにいただいたお茶。
おいしかった!
いつかの烏来で買ってもらった杏仁茶を思い出しました。なつかしい味。
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-17 21:41 | 日々。

てつぼう

d0215879_21471675.jpg

 写真とはまったく関係ないけれど、今日はひさしぶりに逆上がり。
 先週、1年生の女の子たちと遊んだときに挑戦しようとしたけど、怖くてできずじまい。
 今日は「やって!」と言われて、やってみたら、できた!
 女の子が一緒に喜んでくれて、「もう一回!」といわれ、もう一回。
 まだできた!と少しうれしい月曜日。
 忘れもしない大学での体育の授業。
 逆上がりが出来ないと単位をもらえず‥ 苦労したけど、今となってはよき思い出であり、役立っているな。?
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-16 21:54 | 日々。

乗り換え。

d0215879_22422089.jpg

 初めての駅は全てが新鮮。
 近鉄電車は本当にひさしぶりだったけど、アーバンライナーがハイテク化していてちょっとびっくり。
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-13 22:48 | 日々。

かえりみち。

d0215879_0191544.jpg

 楽しいひとときでした。
 
[PR]
by kamenokoo | 2011-05-13 00:19 | 日々。