日々のきろく。

<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おやつ

 かりんとうをつくりました。
d0215879_21545644.jpg

 土曜日に誘われた市で手に入れた、石臼挽きのきなこ。
 つぶつぶとした食感と、香りがとてもよいきなこでした。
 おからもあったので、かりんとうをつくりました。
 素朴なおいしさ。
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-31 21:53 | 日々。

d0215879_20513610.jpg

[PR]
by kamenokoo | 2011-03-29 20:51 | 日々。

d0215879_9231178.jpg

 「花いっぱいになあれ」というおはなしがこどもの頃好きでした。
 今、一番読みたい絵本は「わすれられないおくりもの」。
 かなしい別れがちょっと続く春です。が、残してくれたものを大切にせねば!
  
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-28 09:25 | 日々。

10日間。

d0215879_18114571.jpg

1日の終わりに、今日も無事過ごせたことを感謝する。

More
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-22 18:12 | 日々。

祈り。

d0215879_1822138.jpg

 昨年春の、福島は郡山の三春地区。

More
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-12 18:29 | 日々。

ありがとう。

 昨日、3月9日はありがとうの日。
d0215879_22235320.jpg

 

More
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-10 22:30 | 日々。

はるみ。

d0215879_1748228.jpg

 はるみ というみかんがとてもおいしい。
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-08 17:48 | 日々。

贈り物

 おばあちゃんへの誕生祝い。
d0215879_17304999.jpg

 昨日、出かけたついでに花屋さんへ寄って寄せ植えを作ってもらい、夜届けてきました。
 83歳、これからもずっと長生きをしてほしいなあ。
 花嫁姿を見せたいのです。苦笑
 父方のおばあちゃんには見せられなかったから、母方のおばあちゃんには‥と密かにおもっていますが、どうなるやら。。。
 
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-07 17:34 | 日々。

もうすぐ

d0215879_2027346.jpg

 京都の山崎の駅は、なんとなく台湾の田舎の駅を思わせる雰囲気でした。
 
 もうすぐ春休み、わけあって台湾にどうしても行きたくて(今回は食い倒れとかじゃないのです)、まだ何も決まってないけど、今月中に行けたらいいなとおもっています。
 どうなるかなー
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-04 20:28 | 日々。

ひなまつり

 先日訪れたお友だちのスタジオに飾ってあったおひなさま。
d0215879_200591.jpg

 今年は寒いひなまつり。
 風が冷たい1日でした。。

More
[PR]
by kamenokoo | 2011-03-03 19:58 | 日々。