人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のきろく。

ありがとう。

 昨日、3月9日はありがとうの日。
ありがとう。_d0215879_22235320.jpg

 



 今日は卒業間近の女の子から手紙を突然もらいました。
 手紙の内容に、思わず涙が出ました。 
 3年間、一番一緒に過ごす時間が多かった彼女たちとの別れはさみしいけれど、でも、卒業間近になってとてもいい表情を見せてくれたり、わたしのお手伝いをあれこれしてくれたり、これからの成長がとても楽しみだな、と。
 わたしが大好きな家庭科を、”好きになった”と言ってくれることは、日々反省ばかりの自分にとって、とても励みになるひとことでした。(わたしの専門は違うんだけど)
 
 この春はひさしぶりに別れと出会いが多い春になりそうで、ちょっと気持ちがざわざわしています。
 
by kamenokoo | 2011-03-10 22:30 | 日々。